セブンイレブン・時短営業開始

正直言うと、本当かなと思います。散々24時間営業は続けると言い続けてきたのに結局世間の反応で自分の意見を曲げるのなら、もっと早くからできたはずである。特に田舎のセブンイレブンは24時間営業する意味はほぼないと前から思ってましたし、私が実際現場…

帝王賞予想

まずは枠順から 1-1チュウワウィザード牡4・57.0・川田将雅大久保龍志・JRA 2-2アポロケンタッキー牡7・57.0・戸崎圭太山内研二・JRA 3-3モジアナフレイバー牡4・57.0・繁田健一福永敏・大井 3-4グレイトパール牡6・57.0・鮫島克也川田孝好・佐賀 4-5オメガ…

給料日

今日は待ちに待った給料日ですね! 皆さんはぶっちゃけどのくらい給料もらってますか? ちなみに私は手取りで23万くらいです。保険料や年金は会社が支払ってくれてます。 皆さんの給料はどれくらいですか?

宝塚記念回顧

リスグラシューが正攻法の競馬で牡馬をねじ伏せる強い競馬で幕を閉じましたね。それにしても牝馬とは思えないほど強かった。あのブエナビスタやジェンティルドンナも勝てなかったんだから…… やはり、馬場適性とコース適性がないと宝塚記念は勝てませんね。近…

残業はろくなことない

まさにそうだと思う。 理由は三つあります。 一つ目は翌日に響くからです。 休みの時はほぼ寝て終わりです。 実際、一昨日なんてまさにそうでした。 そりゃ朝の9時から働いて夜中の11時まで働いたらクタクタになって寝て終了でしょう(笑) で、翌日も朝9時…

宝塚記念

今年は久し振りにバンバンの良馬場で行われそうですね。 ここ数年は道悪適性が必ず求められる馬場で予想が難しく荒れることが多かったですね。 ただコース的に阪神内回りのため、一筋縄でいかないのは確かですね。 まず、展開ですがこの枠なら最内のキセキが…

現実に逆戻り

昨日から仕事復帰しました! やっぱりハードやったし、人手が不足していて仕事が進みませんでした。結局終わったのは夜の11時半ですね… やっぱりコンビニ業界は人手が足りないし、仕事も多い。そんなことはわかっているはずなのにお店はどんどん増える。 い…

今日が最後の休み

今日で最後の休みだな。 明日から仕事に戻らないといけない…… 今日まではゆっくりして明日から頑張ろう。

競馬の記事

競馬の記事を載せておきます! 2019年5月18日 平安ステークス https://ryu-jix.hatenablog.jp/entry/2019/05/18/113941 2019年5月26日 日本ダービー https://ryu-jix.hatenablog.jp/entry/2019/05/26/073705 2019年5月27日 日本ダービー回顧 https://ryu-jix…

コンビニ業界の記事

最近コンビニについての記事をめっちゃ書くので、URLを載せます! 2019年5月17日 セブンイレブン やっと… https://ryu-jix.hatenablog.jp/entry/2019/05/17/105053 2019年5月28日 大手三社とも… https://ryu-jix.hatenablog.jp/entry/2019/05/28/110024 2019…

休暇の考え方・日本と欧米の違い

欧米だと先に休みを考えるんですね。 日本は絶対後から決まるし、最悪の場合は休みがなくなる場合がありますよね? 私は個人的は前者に賛成したい。 あらかじめ休みが決まっていれば、それに向けて引き継ぎ作業が進みますし、 長期休暇により脳や体がリフレ…

残業はない方がいい

やっぱり残業ないっていいよな。 朝起きるときも全く苦痛じゃないし、なんせ疲れが残りませんよね? もちろん、給料は減るデメリットもあるけど、その代わり自由時間が増える✨ 自由時間が増えることによってこうやってブログを書いている余裕ができるし、副…

値引き実験開始

消費期限が近い弁当、ローソン一部で値引き実験 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190610-00050113-yom-bus_all やっと始まったかという感じですね。 しかも遅いし、5%とかどんだけケチなん!?(笑)これじゃ効果なんて出ないよ。 実はね、値引き実験…

脳梗塞

今日オーナー店舗でオーナーさんが脳梗塞で倒れたらしいです。 おそらく1日も休まずにい長時間労働してたからだと思います。 だから、フランチャイズビジネスなんて限界があるよ。なんせ人手不足やし、給料が安すぎて人が集まらんもん。 そもそも業務は増え…

急遽仕事……

明日休みのはずだったのに、急に仕事になりました… しかも朝8時とか早いな💦 会社や職場に振り回されるのももう疲れたよー

昨日深夜……

本当は仕事でないのに、会社にバレないように職場に行きました! なぜなら、やることがいっぱいあったからです、 具体的には pop作り 提出物の作成 研修課題の作成 報告書の提出 と、盛りだくさんでした。 正直、出勤するとシフトフォローや売り込みで1日が…

大手三社とも…

オーナーさんのこと全く考えていませんよね(笑) そもそもね、三社とも自分たちのことで精一杯で、オーナーさんのことを考えている心の余裕がないと思うんです。 なぜなら、これ以上利益を減らすと会社自体が経営できなくなるからです。 仮に十分な利益を確…

日本ダービー回願

12番人気のロジャーバローズの優勝で幕を閉じました! 優勝した陣営の皆さんは本当におめでとうございます! レースは前半57.8の超ハイペースでしたね。久しぶりに消耗戦のダービーを見ましたね。 なので、上位に来た馬は本当に地力のある馬が来たものだと思…

日本ダービー

やっぱり仕事は大変ですね。 特にウチの会社は残業があまりにも多すぎるし、無駄に仕事をさせられる。 昨日も朝の9時から夜の12時まで仕事してました…… そんなことより今日は待ちに待った日本ダービーです✨ 年に一度の祭典で物凄く気合いが入ります 私の予想…

毎日忙しい……

ブログ書くのが遅れてしまいました。 やることが多すぎて残業がめちゃくちゃ多くなる。 どうやって労働収入から抜け出したらいいのかわからない……

平安ステークス

こんにちは! 私、競馬が大好きなので競馬の予想を更新したいと思います。 平安ステークスは京都ダート1900メートルで行われますね。 このコースが前残りが多く、メンツ的にも先行馬はハイランドピークとサンライズソアの2頭くらいしか見当たらず、ペースは…

セブンイレブン やっと…

セブン、売れ残りを実質値引き 食品ロス削減: 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXMZO… やっと廃棄ロスを削減するための方法に気がつきましたか……対応が遅すぎますし、 しかもnanacoカードの5%しかポイント付与しないなんてやっぱりケチな会社ですね。 そも…

おはよう!

今日からまた仕事が始まる…… 正直嫌やなー(><) でも、頑張って行ってきます!

初ブログ

今日からブログを初めて書きます! 緊張する(笑) 簡単に自己紹介します! 名前・ryu-jix 年齢・20代 誕生日・5月13日 血液型・A型 職業・会社員 年収・400万くらい 趣味・競馬、カラオケ、 これからその日あったことや趣味のことで書いていくので、よろし…