平安ステークス

こんにちは!

私、競馬が大好きなので競馬の予想を更新したいと思います。

 

平安ステークスは京都ダート1900メートルで行われますね。

このコースが前残りが多く、メンツ的にも先行馬はハイランドピークとサンライズソアの2頭くらいしか見当たらず、ペースはそんなに早くはならないと思います。

なので、予想は

 

サンライズソア

○ハイランドピーク

▲チュウワウィザード

△ジョーダンキン

△ロンドンタウン

△サトノティターン

△アナザートゥルース

△クイーンマンボ

 

サンライズソアは前走は距離が短いのと、相手が強かったですね。このコースは去年勝っており、前走後はここを目標に調整してきた。

先行馬少ないこのメンツなら連覇も十分考えられる。

 

ハイランドピークは前走はしんがり負けだが、ハイペースを暴走気味に逃げたため仕方ないだろう。今回は武豊にスイッチし、勝負気配が漂う。逃げに回ればしっかりコントロールできる騎手であり、マークも緩くなることから、一変まで期待したい。

 

チュウワウィザードは常に相手なりに走るタイプであり、今回は58キロを懸念して評価を下げた。馬券内には絡んでくると思います。

 

あとは、コース替わりプラスのジョーダンキング、ここ2走安定のロンドンタウン、前走苦手克服のサトノティターン、昨年2着のクイーンマンボ、前走重賞勝ちのアナザートゥルースで幅広く買う。

オメガパフュームは59キロと目標が帝王賞ということからここは無視してみる。