大手三社とも…

オーナーさんのこと全く考えていませんよね(笑)

 

そもそもね、三社とも自分たちのことで精一杯で、オーナーさんのことを考えている心の余裕がないと思うんです。

なぜなら、これ以上利益を減らすと会社自体が経営できなくなるからです。

仮に十分な利益を確保できていたら、今頃時短営業もやっていますし、オーナーさんとの利益配分を見直して、オーナーさんにもっと収入を増やすはずです。

 

実際この中の一社だけ事情を知っていますが、今まで経費を無駄遣いし、そのツケが回って、経費を圧迫するようになったからです。

つまり

 

経費圧迫

利益を確保できない

時短営業認めない

利益配分変えない

 

とういことになります。

 

下に三社のニュースを載せてますので、よかったらご覧ください。

 

 

セブンイレブン

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190528-00203751-diamond-bus_all

 

ローソン

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190528-00203728-diamond-bus_all

 

ファミリーマート

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190523-59019026-business-bus_all