残業はろくなことない

まさにそうだと思う。

 

理由は三つあります。

 

一つ目は翌日に響くからです。

休みの時はほぼ寝て終わりです。

実際、一昨日なんてまさにそうでした。

そりゃ朝の9時から働いて夜中の11時まで働いたらクタクタになって寝て終了でしょう(笑)

で、翌日も朝9時からだし、疲れが残るに決まっています。

 

二つ目は、無駄な出費をするからです。

残業って確かに給料は稼げるけど、結局栄養ドリンクやコーヒーなど無駄なものを買ってしまいかえって無駄なお金を出費するだけだと思います。

 

三つ目は自由時間がなくなるからです。

これが一番大きく、自分のやりたいことができなくなってしまいます。

今の職場環境は夕方にシフトがいないため、帰りたくても帰れないし、シフトフォロー中は仕事が進まないため、更に残業になります。

気がついたら深夜になっており、家に帰った時はほぼ何もせず寝てしまいます。

そして朝はギリギリに起きてまた出勤の繰り返し……

 

こんな人生楽しいわけがない。

早く資金を集めて会社を辞めて自由に仕事がしたいですね。